職場のトラブルで困ったら、ご相談下さい。


赤信号では、職場の問題や悩みにお応えする労働相談窓口を開設してます。

対処方法がわからない、困った。そんな時、赤信号にご相談下さい。
解雇、労働条件、募集・採用、男女均等取扱、いじめ・嫌がらせ、セクシャルハラスメント等を含めた労働問題に関するあらゆる分野の相談を、専門の相談員が電話あるいは面接で受け付けます。赤信号では、問題の早期解決を支援します。

正社員の方だけでなく、アルバイト・契約や派遣の方も大丈夫。
相談者の個人情報は、労働相談受付以外にはいっさい使用致しません。
相談者の秘密は厳守いたします。


労働相談ホットライン 番号

 電話 06-6583-5548
 電話番号QRコード


 携帯メールでの相談
 メール相談のQRコード
 
携帯でご相談の皆様へ
まれですが、メールの受信を拒否の状態でご相談される方おられます。web@rentai-union.comからのメールを受け取れる設定にして、相談メイルの送信をお願いします。もし1週間程度で返事が無ければ、電話でお問い合わせください。

パソコンメールでの相談は >>こちらへ
 



こんな労働相談にお応えします。

悩んでいませんか? 専門の相談員がお答えします。

■ 賃金・残業代の不払い・ 解雇・リストラ・倒産・健康保険・社会保険
● 突然解雇されてしまいました、納得できません。
● 給料やボーナスが約束通り払ってもらえない。
● 会社は、サービス残業をあたりまえと思っている。
● リストラで社員が減り続けている、将来が不安になってきた。
● 好き勝手に、休日や残業を言われる。
● 採用、給料、昇進、定年などの労働条件が女性のみ差別されている。
■ いじめやセクハラ・パワハラ・嫌がらせ・有給休暇
● ノルマが達成出来ないと、イジメや嫌がらせを受けている。
● 有給休暇が取れない、とりづらい。
● 「いやならやめてもらう」とおどしめいた事を言われている。
● セクハラで困っている、何とかしたい。
● 職場で、何か言うとすぐに会社に筒抜けになる。仲間がほしい。
■ 派遣労働・偽装請負・ 外国人労働者救援など。
● 期間雇用を繰り返しているが、次回更新してもらえるか不安。
● 請負で仕事をしているが、時間の指示や、作業手順を言われている。

労働相談のQ&Aは、こちら
解雇された・リストラにあった・仕事中にけがをした・有給が取れない・残業手当がない・賃下げになった・セクハラが横行・条件が違う・給料が遅れる・男女で賃金が違う・休日がない・有給が取れない・けがをした・ >>つづく